全速前進!!

ほぼshadowverse専用みたいなもん

s17 ヘラサンダーVer.2

おはヨーソロー!!!

f:id:sworddance:20160913074456j:image

ヨーソローかわいいいいいいいいいいいいいいいすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすきすき

はい、お疲れ様でした。

結果は残せなかったけど可能性ありそうな構築なので残しておきます

 f:id:sworddance:20160913073916p:image

ヘラクロス@メガ 陽気

A252 d4 s252

地震 ミサイル ロクブラ 剣の舞→叩き落とす

前回のヘラサンダーとは違い剣の舞を叩き落とすに変えた。

理由としては初手の鬼火ゲンガーをカモって殺す為です、なのでメガ2枚選出も頻繁にしていました、

 f:id:sworddance:20160913073921p:image

サンダー@ゴツメ 静電気 図太い

理想値 191-×-149-146-113-124 自分は非理想

どくどく ボルチェン 羽 めざ氷

この構築に飛んでくるガルーラは9割猫なのでサンドバッグになってもらって麻痺を入れます、あとは後述するポリ2と絡めてゴツメ2回+ボルチェン+親子愛イカサマという処理ルートも置いてたりもした

 f:id:sworddance:20160913073931p:image

ガブリアス@スカーフ 意地

A252 B4 S252

逆鱗 地震 雪崩 炎牙

運勝ちしたかったのと命中を多少気にしたので雪崩での採用、全くひるませなかったのでなんか悲しい

 f:id:sworddance:20160913073944p:image

ガルーラ@メガ 意地

H84 A236 B4 D164 S20

秘密の力 空元気 炎のパンチ 不意打ち

アドガルーラ、前回のヘラサンダーのガルドを抜き裏のメガ枠として採用してみた

とにかくこの構築は初手でゲンガーを呼びやすいのでそこに安定して勝ちにいけるこのガルーラは強く、使いやすかった

 f:id:sworddance:20160913073955p:image

マリルリ@チョッキ 

H252 A252 D4

じゃれつく たきのぼり あくじぇ 馬鹿力

サザン 馬車 武神らへんに対して仕事してもらう補完として入ってきた枠

雷パンチを持った馬車はお手上げでした、今期4回遭遇しました

f:id:sworddance:20160913074007p:image

ポリゴン2@きせき 図太い

H244 B244 C4 D4

自己再生 放電 レイビ イカサマ

ゲッコウガの相手をする枠、ヘラでも相手は出来ますがヘラクレセのようにヘラの回復が出来なくてHPの管理がとっても大事になってくるのでポリ2でゲッコウガの相手をしてもらうことにしました

 

最後に、

シャドバのフレ戦しましょう!いつでも歓迎です!